2023.01.06

ミャンマーの現地視察を実施しました

お知らせ

2022年12月1日~4日の日程にてミャンマー特定技能人材の招へい準備のため現地視察に行って参りました。
コロナウイルス等の規制緩和に伴い国外からの受入れが再開したことにより、当協会でも国外からの受入れを強化していく取組を開始いたしました。
現地送り出し機関・日本語学校・特定技能人材育成校へ訪問し、特定技能候補者との面接や見学等を行いました。

送り出し機関 GLOBAL FOR Co.,Ltd.へ訪問
特定技能候補者11名との面接会の様子
(外食業希望8名、介護職希望3名の方が参加)

また、ヤタナゴン孤児院に訪問をし、寄付をさせていただきました。

ヤタナゴン孤児院にて

ミャンマーにおける特定技能試験は、コロナウイルスや国内クーデターの影響などにより中止されていました。ですが、2022年10月よりミャンマー国内での特定技能試験の実施が再開されています。(介護・農業・外食の試験が実施済みです)
現在、ミャンマーでは国内の情勢が不安定なことから海外へでる人の数も加速をしております。その中で、特定技能試験に既に合格している方や試験合格を目指し準備をしている日本への就労希望者が多くいます。
当協会では、一人でも多く日本で働きたい方が安心して日本に来れるよう支援を行っていきます。

CONTACT

お問い合わせ