2022.07.28

第2回 支援者交流会 ~富士山登山ツアー~ を開催しました

ニュース

支援者交流会イベントとして7月22日(金)・23日(土)の2日間にかけ支援者7名・職員6名で富士山に登りました。
せっかく日本にいるのなら、日本で一番高い山に登ってみよう!ということで参加者を募り富士山登山ツアーを開催しました。

< 1日目7月22日(金)>
11時に新宿オフィスに集合し富士山にいよいよ出発です!

富士山出発前のオフィスでの集合写真♪

16時 5合目に到着し登山開始

登山開始!これから頂上を目指します

19時 7合目の山小屋に到着、夕食を食べ出発まで仮眠し、22時頃頂上を目指し登山再開!
休憩をしながら頂上を目指します。星がとても綺麗でした。
過酷な道でした…高くなるほど寒くなり風も強くなります。

< 2日目 7月23日 (土) >
翌朝4時 スタートから約12時間 富士山山頂に到着!
ご来光を見て、パワーをいただきました。

ご来光を待っている風景

5時 五合目を目指し下山開始!

雲海も広がり、とても綺麗でした♪

9時 五合目到着
とても疲れていましたが、皆さんの顔からは嬉しさや達成感が感じられました。

12時 富士山溶岩の湯 「泉水」にて入浴
登山の疲れをとり、東京に出発!
17時 無事新宿に到着・解散し1泊2日の富士登山ツアー終了

とても大変な道のりで、辛い場面もありましたが達成感や感動、楽しさがありました。
支援者の皆さんからも楽しかった、また来年も登りたい!という声が聞こえてきました。
日本にいるからこそできる体験をできるように交流会等を今後も引き続き実施していきたいと考えております。
次回、第3回支援者交流会も企画中です♪

CONTACT

お問い合わせ