2023.07.18

第4回 支援者交流会 ~BBQパーティー~ を開催しました

支援活動

今月、7月16日 (日曜日) に第4回 支援者交流会としてBBQパーティーを開催しました。

登録支援機関の義務的支援業務の一つに日本人との交流支援があり、当協会では、その一環として年に2~3回『支援者交流会』を行っております。
日本ならではの体験や日本の文化を感じながら、企業や国籍を超えた交流を広げられたらいいなと思い実施をしています♪

昨年は、富士登山、清里スキーツアーを行いました。
今回は支援している方の数も増えてきたので、より多くの方に参加して頂きたいと思い、BBQパーティーを実施しました。スタッフも含め50名集まりました!

会場は、都心から電車で約1時間、JR武蔵五日市駅から徒歩5分ほどにある秋川橋河川公園バーベキューランドにて開催!

当日は、ピッカピカの晴天!
気温はなんと・・・38℃ (^▽^;)
灼熱の中、、BBQパーティーの始まりです!

お肉・野菜をどんどん焼いていきます!
暑い中、焼き場を担当してくれた皆さん感謝です。。

お肉が焼きあがったので、さあ食べ始めましょう♪

暑いので、休憩がてら川で水浴びをしてリフレッシュ♪ 
皆さん、ビーチボールや浮き輪を買ったり楽しんでいました(*^^*)
「普段中々、川に行ったりできないので楽しい!」「旅行気分です!」と声が聞こえてきました。

今回のBBQパーティーでは2つ、日本の夏を感じられるイベントを用意しました(^^)一つ目は、『流しそうめん』です!
初めて経験する方が多く、みんな興味深々です。

2つ目のイベントは、夏のBBQといえば『スイカ割り』!!!
こちらも初めて経験する方が多く、とっっても盛り上がりました☆
「こっち、こっち!」「違うよ~!」という声や歓声がたくさんあがっていました♪
順番に挑戦しますが、中々割れず・・・

10人目の挑戦にしてついに!!割れました~!!!

そろそろ、BBQパーティーも終盤です。
川に入ったり、お肉を食べたりとゆっくり過ごしあっという間に会場の閉園時間を迎え今回のBBQパーティーは終了です(*´ω`*)

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました!
皆さんの楽しそうな笑顔をみることができ、とても嬉しく思いました。
今後も引き続き、交流会の実施などで国籍や企業を超えた交流促進をしていきたいと思っております。
10月には奈良観光ツアーと、冬にはスキーツアーの開催を予定しています♪


CONTACT

お問い合わせ